「玉屋」を踊ります

最近の私の恒例イベント

#新春舞踊大会 http://nihonbuyou.or.jp/Performances/detail/214

今シーズンのプログラムは 清元「玉屋」 しゃぼん売りの男踊りです。

今日は下ざらい(スタッフ集結リハ)でした 。 なんか緊張から身も心も固くなりました。 練習の自分を信じるメンタル欲しいです。

み~んな肉体が若くて^^;(年齢が若い子も勿論多い) そして上手! 音をしっかり身体と連動させている人 一振り一振りがとても丁寧な人 器用な手先、美しい手先、運びの上手い足、意味のある目線 見ているのは、とても面白かった♪

本番は 1月6~8日 各日昼&夜の部

私は、その中の 1月7日 夜の部 10番 18:30頃 に踊ります(。^ω^。)

興味がありましたら是非お越し下さいませ 宣伝でした


最新記事

すべて表示

← 未来座才てるてる日記⑥ 💫 スタッフ様への依頼 💫 出演者様への依頼 私がお願いして大丈夫なのか? 内心、戸惑いどころでした。面識の無い方もいらっしゃいましたので、当然ながら相手は私を知らないわけで…丁寧に説明はさせていただいたのですが…。 私からの連絡を受け話しを聞いてくださった全皆様、お返事には可否が当然ながらありますが、丁寧にお返事をくださいました。感謝。 実際に稽古に入ると、オファ

← 未来座才てるてる日記⑤ 脚本&台本 一言で言ってはいけないんだけど 本っっっ当〜〜〜っに! 大変な作業だったと思う!! 見守る事しか出来ませんでしたが 脚本創り始めから千秋楽まで 『銀河鉄道999』という作品への敬意 率直に凄いなぁと思いました。 作品創りでブレ無いということは とても大切な事で 稽古中、何度か見かけた場面にも 私はとても素晴らしいと感じたのは 出演の先生方が丁寧に原作をなぞっ

← 未来座才てるてる日記④ 作品を創るということは 本当に沢山のやることがあるのですね まずは大筋 🌟脚本 → 演出 → スタッフ 🌟舞踊台本 → 上演時間 → 出演者 を見える化していく この根幹となる脚本&台本 この人選には時間はかからなかった 版権元様プレゼン会議終盤、フランクに話している時に、版権元様からリーダーにかけられたこんなお言葉 「素材だけしか見てなくて作品を知らずに、ドラマテ