日本舞踊発表会:子ども達は緊張するのか?

今日は子供たちの日舞の発表会。 娘&息子が初めて同じ演目で立たせていただきました

……舞台上で地味に兄妹ケンカしてました(-_-)

臨機応変を主張する兄 vs 頑固に正当主張する妹

間違えてもいい、笑って遊んでおいで! と舞台上へ送り出しましたが…自由すぎる… ふううう

二人なりに舞台という場の緊張感もあり地味めに折り合いつけてた まあ役柄的にも今回は、終わりよければヨイヨイですが

お客様は温かい笑顔と拍手で見守ってくださいまして。感謝。

結論としましては、子どもは大人が思うより周りが良く見えている。

そして緊張はする。

最新記事

すべて表示

← 未来座才てるてる日記⑥ 💫 スタッフ様への依頼 💫 出演者様への依頼 私がお願いして大丈夫なのか? 内心、戸惑いどころでした。面識の無い方もいらっしゃいましたので、当然ながら相手は私を知らないわけで…丁寧に説明はさせていただいたのですが…。 私からの連絡を受け話しを聞いてくださった全皆様、お返事には可否が当然ながらありますが、丁寧にお返事をくださいました。感謝。 実際に稽古に入ると、オファ

← 未来座才てるてる日記⑤ 脚本&台本 一言で言ってはいけないんだけど 本っっっ当〜〜〜っに! 大変な作業だったと思う!! 見守る事しか出来ませんでしたが 脚本創り始めから千秋楽まで 『銀河鉄道999』という作品への敬意 率直に凄いなぁと思いました。 作品創りでブレ無いということは とても大切な事で 稽古中、何度か見かけた場面にも 私はとても素晴らしいと感じたのは 出演の先生方が丁寧に原作をなぞっ

← 未来座才てるてる日記④ 作品を創るということは 本当に沢山のやることがあるのですね まずは大筋 🌟脚本 → 演出 → スタッフ 🌟舞踊台本 → 上演時間 → 出演者 を見える化していく この根幹となる脚本&台本 この人選には時間はかからなかった 版権元様プレゼン会議終盤、フランクに話している時に、版権元様からリーダーにかけられたこんなお言葉 「素材だけしか見てなくて作品を知らずに、ドラマテ