2021大晦日

2021年は私の舞踊人生では

とても記念な一年でした


1月 日本舞踊協会新春舞踊大会にて奨励賞

6月 芸能体験授業講師

8月 城西舞踊会『お染久松』女猿曳き役

9月 三津映の会『鏡獅子』

11月 日本舞踊協会山梨支部公演『檜男』

12月 キッズ伝統芸能講師スタート


4歳からはじめた日本舞踊は習い事が

27年前、ある5人の舞踊家さんと

群舞をご一緒させていただいた出会いが

舞踊家への舵をきる事に

その後、間もなく

出産などでお仕事を離れ10年前に再起


今年はその5人の舞踊家さんと

それぞれ別のお仕事でご一緒しました

当然、立ち位置はだいぶ違うのですが

それでも、一緒に仕事をしているという事実

皆さんのご活躍と歩みには到底追いついていないし

ご一緒は叶わないと思っていたけど

こんな形でご一緒させていただくなんて

それも5人とも全員

本当に不思議な今年


なんでだろう…と考えると

行き着くのは師匠

師匠が私に経験値を与えてくれたから

だと思う


感謝

最新記事

すべて表示

← 未来座才てるてる日記⑥ 💫 スタッフ様への依頼 💫 出演者様への依頼 私がお願いして大丈夫なのか? 内心、戸惑いどころでした。面識の無い方もいらっしゃいましたので、当然ながら相手は私を知らないわけで…丁寧に説明はさせていただいたのですが…。 私からの連絡を受け話しを聞いてくださった全皆様、お返事には可否が当然ながらありますが、丁寧にお返事をくださいました。感謝。 実際に稽古に入ると、オファ

← 未来座才てるてる日記⑤ 脚本&台本 一言で言ってはいけないんだけど 本っっっ当〜〜〜っに! 大変な作業だったと思う!! 見守る事しか出来ませんでしたが 脚本創り始めから千秋楽まで 『銀河鉄道999』という作品への敬意 率直に凄いなぁと思いました。 作品創りでブレ無いということは とても大切な事で 稽古中、何度か見かけた場面にも 私はとても素晴らしいと感じたのは 出演の先生方が丁寧に原作をなぞっ

← 未来座才てるてる日記④ 作品を創るということは 本当に沢山のやることがあるのですね まずは大筋 🌟脚本 → 演出 → スタッフ 🌟舞踊台本 → 上演時間 → 出演者 を見える化していく この根幹となる脚本&台本 この人選には時間はかからなかった 版権元様プレゼン会議終盤、フランクに話している時に、版権元様からリーダーにかけられたこんなお言葉 「素材だけしか見てなくて作品を知らずに、ドラマテ