top of page

未来座才てるてる日記②

← 未来座てるてる日記① 制作発足メンバー会議で私の名前を出してくれた彼女。

滲み出る人柄も、舞踊家としても魅力も、満載な彼女。

中でも私は初見を絶対に忘れないと思う

女流舞踊家の新作公演、彼女のお役は「電子レンジ」 私は前から3列目だったので彼女のまばたきまで見えていた。小道具である長い靴下をはずしていくところなんて、ツボって私は涙流しながらお腹をかかえて笑った。彼女は鉄壁な表情でやりきっていた。それが無機質な電化製品そのもので、振付さんの意図通りの誠実さ。いっぺんで彼女のファンになった。



今回、彼女が私につけてくれた愛称「てるてる」いつも「ねぇ、てるてるぅ」と話しかけてくれるのが嬉しくて可愛いくて。結果、この公演で私は沢山の方に「てるてる」という愛称で呼んでいただいた。

彼女はみんなに愛されていて、彼女自身に愛があり、だから周囲への影響力は絶大なのです。

私は彼女を愛称で呼んでいいのか?…自然に呼ばせてくれる雰囲気、そんな彼女に名前を出してもらったのが夢の始まりでした。




男性陣仲間の皆様も、何のキャリアもない私をよく仲間に入れたと思う💡 感謝の表現は

🌟できる事は身を粉にしてやる!

🌟制作仲間の統一意思に尽くす


制作仲間のうち三人の名前に『寿』。おめでたい漢字に守られ「スリーナイン」にナゾってチーム「スリーことぶき」始動です。



bottom of page