top of page

未来座才てるてる日記③



ご連絡をいただいてから数ヶ月経ち

未来座制作ゼロ会議の招集

一人一つやりたいこを持ち寄るという会議 その時にリーダーが持ち寄ったのが

『銀河鉄道999』

主にハードルとなる要素を絞り出してみたけど、スタートを躊躇するような意見はひとつも無く「まずやってみようよ」となった。



私が新作舞踊を好きになったのは「火の鳥」を経験したのがルーツにあります


未来座の2つ前の新作公演「創作舞踊劇場」にてアニメ作品『火の鳥』を上演した際に群舞出演した時の経験。

厳しく自分の未熟さに落ち込む事ばかりの稽古。その分得たものは大きかった。振付も筋トレなみのハードさで、火の表現で燻りから燃え上がるまでを全員で高さを揃えながら腹筋で表現したり…結果、人生イチ腹筋バキバキになった。



新作公演だからこそチャレンジできる身体表現の魅力を教えてくれた作品。

千秋楽の打ち上げは朝まで続き…帰る人がほとんどいなかった記憶。沢山の素敵な先生、舞踊仲間に出会わせてくれた作品。



制作というお役目で、もし『火の鳥』と同じくアニメ作品の『銀河鉄道999』が実現したら🌟 と想うと個人的にも凄くワクワクした。




最新記事

すべて表示

未来座才てるてる日記⑦

← 未来座才てるてる日記⑥ 💫 スタッフ様への依頼 💫 出演者様への依頼 私がお願いして大丈夫なのか? 内心、戸惑いどころでした。面識の無い方もいらっしゃいましたので、当然ながら相手は私を知らないわけで…丁寧に説明はさせていただいたのですが…。 私からの連絡を受け話しを聞いてくださった全皆様、お返事には可否が当然ながらありますが、丁寧にお返事をくださいました。感謝。 実際に稽古に入ると、オファ

未来座才てるてる日記⑥

← 未来座才てるてる日記⑤ 脚本&台本 一言で言ってはいけないんだけど 本っっっ当〜〜〜っに! 大変な作業だったと思う!! 見守る事しか出来ませんでしたが 脚本創り始めから千秋楽まで 『銀河鉄道999』という作品への敬意 率直に凄いなぁと思いました。 作品創りでブレ無いということは とても大切な事で 稽古中、何度か見かけた場面にも 私はとても素晴らしいと感じたのは 出演の先生方が丁寧に原作をなぞっ

bottom of page