top of page

未来座才てるてる日記③



ご連絡をいただいてから数ヶ月経ち

未来座制作ゼロ会議の招集

一人一つやりたいこを持ち寄るという会議 その時にリーダーが持ち寄ったのが

『銀河鉄道999』

主にハードルとなる要素を絞り出してみたけど、スタートを躊躇するような意見はひとつも無く「まずやってみようよ」となった。



私が新作舞踊を好きになったのは「火の鳥」を経験したのがルーツにあります


未来座の2つ前の新作公演「創作舞踊劇場」にてアニメ作品『火の鳥』を上演した際に群舞出演した時の経験。

厳しく自分の未熟さに落ち込む事ばかりの稽古。その分得たものは大きかった。振付も筋トレなみのハードさで、火の表現で燻りから燃え上がるまでを全員で高さを揃えながら腹筋で表現したり…結果、人生イチ腹筋バキバキになった。



新作公演だからこそチャレンジできる身体表現の魅力を教えてくれた作品。

千秋楽の打ち上げは朝まで続き…帰る人がほとんどいなかった記憶。沢山の素敵な先生、舞踊仲間に出会わせてくれた作品。



制作というお役目で、もし『火の鳥』と同じくアニメ作品の『銀河鉄道999』が実現したら🌟 と想うと個人的にも凄くワクワクした。




最新記事

すべて表示

三津弥先生の思い出

坂東三津弥先生の元へお稽古に伺わせていただいたのは24歳の頃 ご自宅のお稽古場へ伺う作法も皆無の恐れを知らぬ頃

国立劇場★視聴室

今日は手前にある「視聴室」へ⁡ ⁡10月までは利用できる ⁡11月からの利用方法は未定だそうで⁡ 何らかの形で継続していけますように★⁡ ⁡⁡⁡奥の⁡「中稽古場」は⁡ ⁡坂東流の部活で⁡ 沢山お世話になりました ⁡⁡#北州 #日本舞踊 ⁡ #30~50年前の諸先輩方の踊りが力強く豊か

Comentarios


bottom of page